目指せ朝型生活

夏休みに入って、あまりにも夜型生活になってしまいました。夜は12時過ぎまで研究室にいて、3時ころに寝て11時に起きて…。さすがにこれはまずいと思い、朝型生活を心がけるようにしました。
とりあえず最初の目標は、8時に起床し10時までに研究室に行くことにしました。これを始めたのが10日前ですが、順調に続いています。8時起床にも慣れてきたので、今日から30分早めて7時半起床にしてみました。だんだんと体を朝型生活に慣らしていく予定です。今野ところの最終目標は、7時に起床して9時までに研究室に行くことです。うちの研究室のメンバーはみんな始動が遅いので、9時に行けば2〜3時間は一人で作業をすることが出来ます。研究室に一番乗りだと、ちょっとした優越感に浸れます(笑)。

目標達成のため、「早起き生活」に登録した

僕は何かと記録を残すのが好きなので、朝起きた時間も記録に残したいと思い、生活改善応援サイト『早起き生活』に登録してみました。http://www.hayaoki-seikatsu.com/users/pippo21/が僕の早起き(?)*1の記録です。まだ利用者はそこまで多くないようですが、自分の生活リズムの記録が残せるので便利です。一週間ごとに記録をメールで配信してくれる機能もあるので、なかなか使えるサービスではないでしょうか。

*1:早起きというか、ごく普通な生活リズムな気もしますが