2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとグラフィックボードが届いた…!

ご無沙汰しています。授業が忙しかったり、休講期間があったりとなかなかブログを更新できていませんでした。休みが少し続いたので、久しぶりにけいおん!をリアルタイムで見ることが出来ました(笑)。普段は金曜の午前中の授業に差し支えるので、録画をし…

CUDAプログラミングに挑戦!

無事にCUDA環境も整ったので、CUDAプログラミングを始めてみました。手始めにサンプルプログラミングを動かしてみました。 ~/NVIDIA_CUDA_SDK/以下にmakefileがあります。これをmakeすることで、サンプルプログラムやライブラリ等がビルドされます。 % cd ~/…

研究室のPCにUbuntu 9.04をインストール

研究室で使っているPCをようやくデュアルブートにしました。去年使っていたグラフィックボードを付けてCUDAも使えるようにしました。これでやっとGPGPUプログラミングが出来ます。新しいGPUは未だ発売未定のようで… 一応64bitマシンなのですが、メモリは2GB…

TOEIC受けてきた

昨日TOEICを受けてきました。いやぁ、散々だった…(笑)。やっぱりちょっと勉強したくらいじゃダメですね。これからも英語の勉強を継続しないと。 受けてみて、自分に足りないなと思ったのが、リスニング力、スピード、そして持久力です。 リスニング対策と…