Windows Live メッセンジャー(MSNメッセンジャー)で日本語入力が出来なくなる不具合

新しいPCにXPをインストールし、MSNメッセンジャーもインストールしました。
意気揚揚とチャットを始めたんですが、なぜか日本語が入力できない状態に。
再起動だとかいろいろ試したんですが、一向に治らなかったので調べてみました。
・・・ちゃんと公式HPに載ってました(汗)
Windows Live Messenger - 会話ウィンドウ上でかな変換ができない問題について
上記HPの、

<本現象の詳細について>

日本語入力モードの設定はできているが、
Messenger の会話ウィンドウに文字入力すると
半角英数になり、漢字やひらがななどの入力や変換ができない。

まさにこの状態に。
書いてある通りに修正プログラムをインストールして、この不具合は治りました。


これを見つけるまでは、メモ帳にメッセージを書いて、せっせとチャット欄にコピペしてましたよ・・・w