スタバのステンレスタンブラーが欠かせない

僕はコーヒーが好きなので、ついつい自販で缶コーヒーを買ってしまいます。でもお金がかかって仕方が無いので、最近は家でコーヒーを淹れて、タンブラーに入れて学校に行ってます。スタバのステンレスタンブラーは、5時間くらいは平気で保温してくれるので助かります。最近は暑いのでアイスコーヒーを入れていますが、5時間くらいでようやく氷が溶けきるといった感じです。
コーヒー粉を買ってきてコーヒーメーカーで作るのもいいですが、僕はドリップで手で淹れるのが好きです。コーヒーも豆で買ってきて、淹れるたびにミルで挽いています。こだわっている割にはドリップが下手なので、あまり美味しいコーヒーを淹れることが出来ませんが、いつの日か美味しく淹れられるようになりたいです。
今はお金にも余裕が無いので、道具も安いものを買って、コーヒー豆も安い(一応コーヒーショップに売ってるレベル)ものにしています。社会人になったらもっといい道具を買って、いい豆を買って楽しんでみたいですね。コーヒーも趣味に出来たらなと思っています。youtubeなどでコーヒーの動画を見るたびにそんな妄想に浸っています・・・。エスプレッソマシンを買ってラテアートもやってみたいです。
妄想する前に研究しろって話なんですがね。わかってます、ええわかってますよ・・・。