ネットブックが欲しくてたまらない

最近ミニノートPCが欲しくてたまりません。いわゆるネットブックっていうやつですね。
予算は4万円以内、できれば3万円台前半がいいですね。セカンドPCで使う気満々なので。イーモバイルには興味ありません。
家や研究室以外でも文書作成やプレゼン作成などが出来れば便利だなぁと思っていて、しかも数値計算や文字列操作程度のプログラミングなら余裕でできるということを他の研究室の助教さんから聞いたところ購入意欲が沸いて止まらなくなってきました。
おそらく今月中(早ければ数日以内)には購入すると思うので、レビューも書きたいと思います。

どのネットブックにしよう・・・

さて、具体的にどのネットブックを買おうかと調べてみたのですが、種類が多すぎて把握しきれていません。4万円以内のものだと性能もかなり似通っているので、キーボードの叩きやすさとデザインで決めようと思っています。
価格.comで比較的安いのをピックアップしつつ、ヨドバシカメラに行って実際に触ってきました。今のところの候補はこんな感じです。

(リンクは価格.comの商品スペック紹介ページです)
この3機種に絞ってみました。そして今これを書いている段階では、Eee PCが一歩リードといった感じです。やっぱり外で使うのがメインになるので、駆動時間も大事かなと・・・。
イマイチ決め手が足りないので、また明日ヨドバシカメラに行って品定めをしたいと思います(笑)。